Smile中学受験

TwitterID は @smiletoyouall

👉伴走の血が騒ぐ

中学受験におすすめのプリンター

ブラザー MFC-J6983CDW おすすめします。

  

 

 

期末テストが近づくと、仕事休んでコピー取りやノートまとめをしたくなるぅ…

 

伴走の血が騒ぐぅ…

 

子が6年の1年間は私は仕事休職してました。コロナもあったし家にいたかった。

 

昨年と今年。仕事があるとやっぱり思うようなサポートができない。疲れてるし時間ない。体力的に時間的に余裕のない生活って、豊かではないと感じてしまう。私にとっての豊かさって時間的余裕。

 

我が家は完全に旦那=稼ぐ人、私イコール家事育児する人+ちょっとあいた時間に働く人、って感じでやってきてるので、仕事のせいで私のやりたい理想の家事育児から離れてしまうのは嫌なんだよなぁ。子が大きくなったので仕事したいっていうのはあるけどやっぱり一番重きを置いてるのは家事育児だから。

 

しかしなぁ…

 

あ…これ知らなかったのかな教えておいたらよかった…あ…これ確認してから送り出したらよかった…っていうテスト返却答案を見ると、自分を責めたくなります… ううぅもうちょっと頑張ればよかったな私が…って…

 

試験受けるのは子どもですが、勉強するのも子どもですが。できる範囲でいつまでも見守り支えるつもり。

 

自分が過去に勉強したことの学び直しは楽しいし、なんだかんだ言ってサポートするの好きなんだな。っていうか、ちょっとアドバイスするだけでよりよくなったはずのことがあると、流せなくて、引っかかってしまう性格なんだな。

 

さてやるとするかな。