👉コメントにお返事集団塟より個別䞭孊受隓幎生の倏䌑みの過ごし方

 

うヌん 

集団塟より個別 

倏䌑みフルに個別はやめたほうがいいように感じたすね。幎の倏、挔習をこなしながらの総埩習をする時期で、みんな倏期講習に行っお穎を探しながら埋める䜜業をしおきたすので、同じだけの挔習量はキヌプしないず負ける。それからサピックスの幎倏期講習のテキストは非垞によくできおいるので、教材だけでも欲しい。 

 

我が家も幎倏はサピックスに行かせる぀もりでした。コロナ初幎床だったので感染予防で行かなかったのですが。

 

 

個別の先生がその志望校に぀いおどれだけプロフェッショナルかによりたすよね 個別ではなく䜕人もその孊校に送り蟌んだプロ家庭教垫ならわかるのだけど。そういう先生にお願いする堎合でも、秋からじゃないです幎倏たでは緎習問題皋床の難易床で穎を探しお確実に埋める。

 

個別の先生はピンキリだからなぁ 求人を芋おもわかるず思いたすが、集団塟の講垫よりも、個別の講垫のほうが、なりやすいし、お時絊も安いよね凄腕の先生なら個別塟ではなく独立しおカテキョしおるはずだしなぁ 

 

個人的には、幎生、幎生の倏期講習はいらないず思う掟ですが、幎生の倏期講習は、行ったほうがいい、少なくずもテキストだけは手にいれたほうがいい掟。

 

志望校別察策は、月からで間に合いたすよ。

 

月月は、倧手塟が遞りすぐった問題が集たっおる"倏期講習テキスト"をみっちり挔習しお、総埩習する。実力の底䞊げをするのがいいず思いたす。ゞャンルを絞り蟌たずオヌルマむティに。

 

志望校はほが固たったっお蚀っおも 怖い話、持ち偏差倀っお秋以降の回の合䞍合偏差倀の平均のこずだから、倏前の今は、ただ持ち偏差倀すらない状態のに、ある孊校を第䞀志望に決めおも、倏の過ごし方で、ガクンず萜ちるかも。志望校ではなくなるかも。

 

瞁起でもないですね、いや、グンず䌞びるかも、志望校倉わる可胜性ありたすよね。

 

いずれにせよ、倏はただ志望校に特化せず、オヌルマむティに戊える力を぀けるべきです。子どもの孊びの幅はただ狭めず、頻出ゞャンルだずか、出ない単元だずか、志望校分析は芪だけがしおいたらいいのです。

 

 

Â