👉過去問をやるずきはリヌダヌズブレむンさんの「䞭孊受隓 入詊傟向ず察策」をお手元に

 

過去問を解くずき、リヌダヌズブレむンさんのホヌムペヌゞをタブレットに衚瀺させおスタンバむし、採点するずき参考にしおいたした。

 

プロ家庭教垫による䞭孊受隓 入詊傟向ず察策プロ家庭教垫による難関76校分析

 

目安の時間配分、難易床も曞かれおいお、捚お問を芋極めるのにありがたいアドバむス。だいたい䜕分くらいで解かないずずいけない問題だったのか、目安になりたす。䞋剋䞊受隓の桜井さんの埡著曞にも、Oinオヌプンでだいたい䜕分くらいで倧問぀仕䞊がったか、ラップタむムを蚈るために腕時蚈の目盛りに傷を぀けた゚ピ゜ヌドがありたした。時間配分はずおも倧事。

 

 

『2018幎床入詊より、新しい傟向の出題がみられる。2020幎床倧孊入詊改革を螏たえた出題ずみられ、受隓生には察策が必芁だ。』っお、リヌダヌズブレむンさんのホヌムペヌゞに曞かれおる孊校がちらほらあっお、過去問は『2018幎から』解いおみるのがいいず思いたす。

 

仕䞊がりが芋たいから盎前たで2021,2020はずっおおく、ずかやっおるず、傟向が少し倉わっおいるこずに気づかないたた察策の時間切れが怖いです。

 

蚘述が増えおるずか、分析系が増えおるずか。こずわざ、四字熟語から、カタカナ語、䞉文字熟語ぞずシフトしおいるずか。

 

芪埡さんだけでも、盎近幎の過去問、芋おおくこずをおすすめしたす。

Â