👉たず囜語はどのように取り組めばいいですかずのご質問

囜語の偏差倀が良くないのでたずをやらせおいたす、どのように進めるのがいいでしょうかず、コメントいただきたした。

 

うヌん、たず。
正盎、詳しすぎるず思うんですよね こんなの出ないよ、っおいうものたで入っおる気がする たず、受隓校の囜語の過去問芋おみお、語圙どんなのが出るかチェックですよねあたりたずばかりに時間割いたらもったいないかもね

 

あ、この孊校四文字熟語党然出ないな、䞉文字熟語ずカタカナ語を出す孊校なんだな、ずか、『䜓の䞀郚を入れなさい』ずいう慣甚句奜きな孊校なのね、ずか。同音異字や察矩語なんお過去党然出た圢跡ないな、ずか。『四字熟語は挢文の範囲ず考えおいるから出したせん』っお説明䌚ではっきり蚀っおる孊校もありたしたし。

 

受隓する可胜性がある孊校の過去問をお手元に揃えお、たず、芪埡さんが、そのあたりをチェックしおおくず、効率よく勉匷できお、いいのではないでしょうか。

もしくは、塟の先生に聞いちゃうずか。この孊校の語圙は四字熟語出たすか語圙は䜕が出たすかっお。

 

うちは、月ごろからたず囜語を解䜓しお、毎日ペヌゞず぀やっお、間違ったずころは、私が付箋に曞いたりしおトむレに貌っおたした。あたり早くやっおも忘れちゃうし うヌん、これは、出ないよ、っおいうペヌゞは捚おたした。

 

過去問を芪埡さんがパラパラ芋おおくのがいいず思いたす。

 

挢字に぀いおは、キリスト教系の孊校なら、聖曞に出おきそうな単語。説明䌚パンフから出そうなものを抜き出し䌝統校なら、五穀豊穣など、䌝統行事に出おきそうな単語。芋おおくずいいかもしれたせん。
逊蚕、ずか、やたらず出がちじゃないです皇后陛䞋が逊蚕をなさるからですかね

 

たず、こういう圢匏が合䞍合に出たこずがあるので、130150ペヌゞあたりをたず先にやっおおくのはいいかも👇

 

サピックスのマンスリヌはこのあたりの䞉文字熟語がよく出おたみたい👇

 

入詊盎前期にも関わらずゲラゲラ笑いながらこんなこずしおたしたね 👇

 

傟向を぀かんでから、たずにずりかかるず無駄が無いず思いたす。さすがに党郚はできなかったです。

 

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain