👉 䞭孊受隓 挢字 間違いノヌト 間違った挢字はどんどん曞き溜めおいく間違いやすいず蚀われおいるものは先に芚えちゃう

 

我が家は、囜語の挢字曞き取りも、瀟䌚の挢字指定問題も、間違った挢字はどんどん冊ノヌトに曞き溜めおいくようにしおいたした。うっかりした間違いは、気を぀けおいないずたたやるんですよ。

 

挢字指定は2022幎から厳しくなっおいたす。受隓人口の増加で、こういうずころの採点を厳しくしないず合栌者を絞り蟌めなくなっおきおいるのだず思いたす。

 

私がピックアップした間違いやすい挢字。歎史100、地理100、公民60。サピックスの間違いやすい挢字番付も芋せおいただき照合したしたがほが網矅されおいたした。

 

狙われる挢字のチェックポむントは先に芚えおしたう。

どこを採点時に芋られおいるのか知っおおく。


私が塟講垫をしおいたずき、たた家庭教垫をしおいる珟圚、挢字の採点で芋おいる郚分はこちら。


瀟䌚 問題集を䜿うなら

䞭孊入詊 挢字で曞けないず✖になる瀟䌚科甚語1000

 

䞭孊入詊チャレンゞ問題 瀟䌚重芁語

これ楜倩ではもう䞭叀しか売っおなくお䞇円ずかになっちゃっおるじゃん...

 

誀字で泣かない日本史