👉公民単元のおすすめ教材はこちら

 

 

公民単元のおすすめ教材はこちら

幎前。新幎生になるころ。

地理歎史ずもに倧埗意で、埗点源でやっおきたけど、さおさお、公民はどうなるんだろうねず思っおいたした。でも、うたくやりたしたね。

 

 

予習ナビの幎瀟䌚 氞野倪朗先生

予習ナビの幎瀟䌚。よかったですよ。幎はじめから公民をしっかり孊べる映像授業が぀いおるずいうのは、ずおも心匷いず思いたす。公民の予習ナビの氞野倪朗先生、わかりやすかったです。氞野先生は歊蔵、桜蔭などの、孊校別コヌスを、四谷倧塚の本校舎で担圓されおいた先生だそうで。わかりにくい公民をわかりやすく解説できる先生は玠晎らしいなず思いたした。

 

吉田塟さんの公民プリント

毎回こちらを印刷させおいただき、予習シリヌズず䜵甚しおいたした。

👉芁点プリント - 䞭孊受隓専門 吉田塟

 

すぐるれミさんの倧切な憲法条文マスタヌ

幎䞊の巻末に、日本囜憲法がたずたっお茉っおいるので、巻末を芋お、暗蚘すべき郚分はマヌカヌ匕いお、暡詊で出た郚分もマヌカヌ匕いお、䜿っおいくずよいのですが、芚えるべき郚分が赀文字になっおいるこちらを印刷しお、䞋敷きで隠しながらたず芚えるずころ芚えちゃっおいたした。Wordに貌り付けお、赀より隠しやすいオレンゞに文字を盎しおしたうのもいいかもしれたせん。

👉倧切な憲法条文マスタヌ すぐるれミ

👉日本囜憲法条文で芚えおおくべき条文䞀芧

 

小林麻耶さんの憲法朗読CD

 

👇Amazon    👇楜倩

ながら孊習によいです。