Smile中学受験

TwitterID は @smiletoyouall

👉解き直しノートが真価を発揮

今、解き直しノートが真価を発揮しています。もう残すところ1ヶ月。今後、繰り返し解く時間はないから、今まで書き込まずにとっておいた右側を解禁。解き直しノート右側にどんどん書いて解いています。

 

直前期は新しい問題集を足さない、と言われていますが、じゃあ、何やる?どこの単元見直す?となったとき、ぱっとノート出してきて、パラパラめくり、あ、こういうの志望校で出るやつ。あ、こういうのちょっと苦手なやつ、あ、これ合不合で間違ったやつ。

 

ああ懐かしいなあと思う問題もあったり。

 

直前期の強い味方です。

 

ハンコ枠を見て、×や△になっている問題を重点的に。最後に解いたのがいつかわかるのがいい。