Smile中学受験

TwitterID は @smiletoyouall

👉銀本を買ったけど解説ついてないじゃんこれ!

じりじりと取れなくなってきているように思う理科の強化をしたいなと… 理科の銀本なるものをBOOK・OFFで買ってみました。

 

なんとこれ解説ついてないんですね… ドシンプルに答えしか載ってない。解き方教えてくれない。ダメじゃんこれ。

 

まぁとりあえずやってみようかな、という問題があった学校を選んで解きました。2問ミスのみ、『私、この学校受かるかも』

…あ…ここ男子校ですよ…


自宅学習ということもあり、解説が不親切な問題集は、全くもってやる気がしない、いらないです。

一校解いただけで、銀本 即BOOK・OFFに👋さようなら~ BOOK・OFFから来て、BOOK・OFFに帰っていきました~

 

銀本を買うよりも…
同偏差値帯で出題傾向が似ている学校の、声教の過去問を買う方がいいなと思ったのでした。

 

【追記】それよりもね、予習シリーズ理科6下をやるべきだったんだなと秋になって気づいたわけです。