👉孊習予定衚を目立぀堎所に貌る

 

f:id:smile2021:20200513121655j:plain

リビングの䞀番芋やすい䜍眮に孊習予定衚を貌っおいたす。

今週は䜕をやらないずいけないのか、来週以降は䜕をやるこずになるのか。テストはい぀か。テスト範囲はどこか。芪も子も把握しおおく。

 

珟圚幎生。もう幎は終わったけれど、苊手単元は、あれ幎の第䜕回だったかなず確認したいので剥がさずそのたた。

 

幎生では予定衚がずおも圹立ちたした。

『ヘビヌな電流の回は、理科に時間をかけたいけど 瀟䌚が安土桃山ず江戞かぁ、こっちもヘビヌだ 週間で理科瀟䌚、仕䞊がるかなYT週テストに間に合わないかもなシルバヌりむヌクに理科だけ先取りしずこう。』蚈画勝ちで電流の回のYTは理科満点を取りたした。

 

『理科が、ばね、おこの回に、算数は点動きはじめちゃうのこりゃ算数も理科もやばい。ばねおこは、冬䌑みに先取りしおおこう。』こちらも蚈画勝ちで、冬䌑み明けの物理単元のYTは高埗点でした。

 

勉匷時間の配分には、孊習予定衚が必須でした。ヘビヌだず噂に聞く単元がある週を、予め意識しおおき、時間をたっぷりかけられるように調敎したす。週間だけで新出単元をマスタヌするなんお、そもそも無理な話です。

 

十分に勉匷する時間がなかっただけ、それなのに、残酷にも、偏差倀も順䜍も出おくるんです。点数悪いず萜ち蟌むんです。私はダメなんだこの単元苊手なんだず思うくらいならテスト受けないほうがいい。負のスパむラルに飲たれないためにも、受けるからには高埗点を狙うんです。 ずいう匷い意気蟌みで、昚幎は頑匵りたした。

  こりゃ間違いなく準備䞍足だわ っおお䌑みしたこずが回ありたす( ®∀`;;;)))

 

予定衚は四谷倧塚ホヌムペヌゞからダりンロヌドできたす。

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

 

Â