👉超絶おすすめ 䞭孊入詊でる順過去問【蚈算】合栌ぞの920問

超絶おすすめ 䞭孊入詊でる順過去問【蚈算】合栌ぞの920問

Amazon👇   楜倩👇

幎生から受隓勉匷を始めお、苊しんだのが蚈算問題。

䜎孊幎の頃、くもんに行っおいるお友達を傍目に... 行かせたせんでしたねくもん...

䞖の䞭にぱクセルず電卓があるからいいじゃんくもんっお苊悶ずかいうじゃんめんどくさそ... 行かなくおいいじゃん... ず思っおしたった母のせいです。行かせおおけばよかったかな... いやいやそのほかの習い事で忙しくお、小孊校䜎孊幎のスケゞュヌル的にくもんは無理でしたね 

 

実は我が家四谷の盎営校にか月だけ通ったこずがあるのです。KKMのノルマが無理なのず、予習ナビあれば塟いらん、ず嚘が蚀い... KKMの蚈算問題 ありゃないよ 蚈算プロセスの解説ないやろ... ずりあえずのヶ月は私が自宅でKKMやっおたしたよ。お母さんがKKM。居残り嫌だから。

 

四谷のテキスト 予習シリヌズ「蚈算」 癜状したしょう、やりたせんでした。

幎䞋蚈算ず...幎䞊蚈算は... ぶっちゃけ  やりたせんでした。だっお、あのテキスト、簡単すぎたせんか簡単だけどスピヌド勝負ずしお、ずにかくこなせばよかったんでしょうか新品未䜿甚なたた、ブックオフに送りたした...幎䞋は、日付が入っおいたので、ずりあえず、毎日りォヌミングアップにやりたした。

 

幎の倏䌑みからは、これを、毎日問。しっかりず、やりたした。日問やりたしょうずか聞くけど、無理。解説じっくり読んで、蚈算の工倫の完党理解ず、解き盎しをするなら、せいぜい問。

 

 

こちら、䜕が良いかずいうず、解説が詳しい。

我が家は、塟なし家庭孊習なので、ずにかく「わからないもやもや」が生たれない、解説の詳しい教材を遞んでいたす。解説がいたいちな教材は即捚おゎミ箱行きです。

解き方の解説がないから、高速基瀎マスタヌの蚈算は、やらせたせんでした。蚈算の工倫も瀺しおくれないのに、制限時間ばかり蚈っおブヌブヌならしおっおむラむラしたしたね。

 

「どういう手順で、どういう工倫で」ずいうずころたで教えおくれる蚈算問題集っおなかなか無いんですよね。䜕の工倫もせず、おりゃヌず頭からガリガリずたちむかう...ずなりがちなずころを、そうじゃないんだよ、こうすればいいんだよ、ず教えおくれる解説です。

しかも、過去問からピックアップされおいお、どこの孊校の問題か曞いおあるのがモチベヌションになっおむむ。

 暡詊や週テストの蚈算問題倧問で、ミスするこずはなくなりたした

 

Â