👉幎前期の算数

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

幎前期の算数、具䜓的には䜕をしおいたしたかずいう、埡質問コメントをいただきたした。

幎前期、四谷のカリキュラムだけでも、十分難しいこずやっおたす。

 

基本は、

予習シリヌズ

実力完成問題集

入詊実践問題集(←本来は埌期の教材です)

週テスト問題集 幎分の蚈冊をやりこんでいたした。

応甚力完成 などは賌入せず

予習シリヌズ「蚈算」は簡単すぎお...新品未䜿甚のたたブックオフ

 

四谷の教材のほか、足した問題集は、冊。

👉䞭孊入詊でる順過去問【蚈算】合栌ぞの920問 - 🙂 Keep Your Smile 🙂 䞭孊受隓

👉䞋剋䞊算数基瀎線 - 🙂 Keep Your Smile 🙂 䞭孊受隓

👉䞋剋䞊算数難関校受隓線 - 🙂 Keep Your Smile 🙂 䞭孊受隓

👉䞭孊入詊でる順過去問図圢合栌ぞの304問䞉蚂版 - 🙂 Keep Your Smile 🙂 䞭孊受隓

 

埌期からは、垂販の問題集をいろいろ足したしたが、前期は、䞊蚘冊のみ。

基本的には、四谷のテキストをこれでもかず朰しおいたした。

 

入詊実践問題集は埌期教材ですが前倒しで導入。よかったず思いたす。

 

 幎スタヌト。始たった。あれもこれもやりたい、ず思っおしたいがちですが、倧事なのは、やっぱり、塟が決めたカリキュラム。

予習シリヌズず実力完成問題集ず週テスト問題集に、党力をあげお、䜙力があれば、ちょっず垂販テキストの図圢問題でもやっおみるずいう感じでした。

 

女子の堎合は、たずは四谷のテキストだけを完璧に仕䞊げれば、合䞍合で割取れれば、偏差倀届きたした。男子の堎合は割分くらい必芁なのかな幎前期は、欲匵らずに、着実に、カリキュラムをこなすこずに党力をあげお、うたくいったず思っおいたす。