👉課金したって無駄? 紙の解説チラ見してもヒントにすらならない問題を自力で解けるはずがない 今はその時じゃない

 

 

中学受験算数に課金しなかった理由 

我が家、解説を読んでもわからない問題を、なにがなんでもわからせようとはせず、寝かせておきましたね。

紙の解説チラ見してもヒントにすらならない問題を自力で解けるはずがない→今この問題が出てもテストで得点してこれない→今はその時じゃないからあせらず解説映像を観たり解説を読んだりしてもわからなければもういったん寝かせておく→課金はしない。「なんとかしなきゃ」と親が慌てないことが一番かなと思います。難問が解けるかどうかよりも、つまらないケアレスミスをしない、正確さとスピードで、手をつけた問題は点を取りきることに重きを置いていました。いったん寝かせておくと決めた問題には、ふせんをはっておいて、入試までには全部はがせることを目標にしていました。3ヶ月したら解けた、半年したら解けた、そんな問題が多かったです。