👉四谷大塚6年生後期の日曜日は「学校別対策コース」「過去問演習コース」「入試実戦コース」から選択

 

四谷大塚6年生後期の日曜日は
「学校別対策コース」
「過去問演習コース」
「入試実戦コース」
から選択

 

 

貴重な情報ですね。

詳細はこちらにまとめてくださっています。

oteu.net

 

四谷の学校別対策コースを取ると、通常の週テストではなく、学校別週テストとなり、そこでそれぞれ順位と偏差値が出るようですね。(→なので週テストSコースでは上位層が抜け、順位が上がったような体感がありました。我が子は通常の週テストを進学くらぶで自宅受験していましたので、偏差値が90近く出てしまったりもしました。)

 

また、お下がりを拝見しました、こちらのテキスト、学校別対策コースのテキストは、後期の予習シリーズの単元と連動していて、月~金の通常授業と同じ単元で、各学校ごとに深堀したテキストとなっています。家庭教師センターにありますこれらのテキストを照らし合わせてみましたが、内容は、過去数年間にわたって更新はされておらずほぼ同じ内容のようでした。家庭教師の先生に相談してお借りできそうならお借りして、受講しない、そしてNNかSSに通う、ということをされている方もいらっしゃるそうです。ライバルがどんな問題解いてるかだけわかればいいので。

 

こちらの記事もぜひご参考に