👉䞭孊受隓生にずっお倏䌑みの恒䟋行事 普連土ず倧劻の過去問やりたした

 

 

我が家は、倏䌑み終盀の月最終週から抑え校の過去問を始めたしたが、その前に、倏䌑みが始たっお早々、普連土ず倧劻の過去問をやりたした。

 

䞀郚の校舎では、月最埌の授業でやるらしいんですよね、普連土の過去問。

 

䞭孊受隓生にずっお倏䌑みの恒䟋行事塟の先生も教え子の実力を把握されたいんだろうなず。

 

皆さん遅くおも月の初めには志望校の過去問に取りかかるでしょうから、このヶ月ヶ月が、ガッチリ抜かりなく点を取りきるための総仕䞊げの山堎、っお思いたす。どの皋床たで仕䞊げおいかねばならないのか、だいたいの偏差倀垯を、肌で感じおおく必芁がある。

 

こちら、参考にさせおいただきたした。倏䌑みの始めごろに、普連土算数科目入詊を解いおみる。⬇䞭孊受隓の䞋曞きさん。倏の真剣勝負ずはお䞊手な衚珟ですね👏

取り組み方、詳しく曞いおくださっおいたす。

 

倧劻の算数も、やっおみるずいいずeduで芋かけお。サピの『有名䞭』に収められおいるのでしたか倧劻。良問生み出す名物先生がいらっしゃるのだったかな

ただ芚えおたす。幎倏期講習テキスト、぀の円錐を重ねた䜓積を、比で解く問題。ぞぇいい問題出すんだねこの孊校、っお思ったのでした。


倏䌑み初盀に、こういうレベル感を掎むのにおすすめずされおいる孊校の過去問をやっおみるず、ほら、今の段階でもう受かる孊校あるじゃん今たでやっおきたこずで力が぀いおるんだよっお、自信になりたしたね。

 

いただいたお悩みを拝芋するに 志望校ず珟状の実力がどれくらい離れおるのか、党く肌感芚がなくお、倏はこんな感じで過ごすのでいいのかな、どれくらいのこずをやったらいいのかなっお、自信なくなっおしたっおいたり、焊っおしたっおいたり、するのかなっお感じたした。塟の先生におたずねになるのが䞀番かず思うのですけれども 

 

第䞀志望ではない、点数悪くおもショックを受けない、でも、良問揃いで詊隓本番の難易床を肌で感じられる、そんな孊校の過去問、やっおみお点数を出すず、どの皋床のレベルが求められおいるのかがわかるず思うんです。Y偏差倀55っおだいたいこのくらいなのね、ずか。

詊隓本番たで勉匷を続けた受隓生の偏差倀55ですから、半幎前の今、易しくはないですよ。出来がよければ喜んでよし出来が悪くおもショック受ける必芁もなし。

 

倏の終わりに有名䞭をやるサピックス、うたいこず考えられおるカリキュラムだなっお思いたした。

やで、過去問の指瀺はただ䜕も無いよ、っおいうご家庭、この二校の過去問、取り組たれおみおはどうでしょうか。第䞀志望ではない堎合ね

 

入詊レベルに近づけおいくための倏。

 

日々の挔習は、足が぀らない皋床のちょっずの背䌞び、が、適正レベルなのかなっお思いたす。あたりに難しいこずやらないほうがいい。

 

そしお過去問に觊れおガチで点数出しお、肌で入詊本番のレベル、いわゆる偏差倀垯を感じるこずも、この時期ぜひ経隓しおみるべし、ず思いたす。

 

Â