👉受験生親子よく眠れない?意外な不眠の原因?そんなことってあるんですね

 

昨年、家庭教師先のお母さまお子様が、不眠に悩まれていて、その原因がなんと、低血糖。成績は安定していて悩みなんてなさそうなのに!?どうして!?と心配していたのです。

 

お母さまが夜に炭水化物を抜くことにしたり、お子さまが塾から帰宅後にすぐお風呂就寝ではなく復習までしていて、お腹はすいているけどお夜食は食べない習慣だったり、二人とも、「低血糖が原因なのでは?」との診断を受けて、お母さまは夜にお米を食べる、お子さまは夜に、コップ半分のリンゴジュースを飲んでから寝る、という策を取ったところ、寝つきがよくなったとか。

 

そんなことってあるんですね!

 

眠れない原因、低血糖、腸内環境、背骨のゆがみ...

 

適度にお夜食を取り、腸内環境よくするためにあの1000とか飲んで、ストレッチしてから寝る。だいじなのかもしれません。

 

みなさま、季節の変わり目なのでご自愛ください。