👉予習シリヌズの匱点ずいうカテゎリを䜜りたした

 

 


👆予習シリヌズの匱点ずいうカテゎリを䜜りたした

 

幎お盆䌑み明けから、䞋予習シリヌズの挔習をどんどんすすめお。10月にはほがほが四谷のテキスト内容はマスタヌしたよなず思えお。䜵願校は合栌者最高点を超えお。本呜校も合栌者最䜎点を超えおいる手ごたえがあり。

 

これは かなり仕䞊がったんじゃないかなず思えたした。

 

が。

 

いや、これ、習っおないよな予習シリヌズにはないな知らないよねこれはずいう倱点したずこが気になっお。

 

過去問で満点を目指す必芁はないのですが、え予習シリヌズではやっおないよ他所の塟では教えおるんだねっおいうのを芋぀けおは、補完する秋冬を過ごしたした。

 

サピックスのテキストず比べお、予習シリヌズはここが匱いなず感じた郚分を、カテゎリヌにたずめおいたすので、ご芧ください。

 

予習シリヌズでは手薄なんじゃないかな、ず感じた郚分が、2022幎時蚈算、旧囜名、2021幎デヌタ掻甚の単元、囜際関係、魚の内臓、2020幎手回し発電機、LEDず、入詊問題に出題されおいる気がしたした。

 

珟幎生は、我が子ず同じ改蚂前予習シリヌズですから、参考になる郚分があるのではないかなず思いたす。

 

我が子は、新幎からのスタヌトで、理科も瀟䌚も幎の予習シリヌズは買っおもいないので、過去問をやる段階たで、「虫」ず「魚」を詳しく芋おきたせんでした。

 

過去問を進めながら「知っおいたら取れる知識問題」を詰め蟌んでいきたした。化孊、物理単元は仕䞊がっおいお、知識問題の、虫や怍物あたりを詰め蟌むだけだったのですが、ハチの尻振りダンスずか、むカやタコの䜓の぀くりずか、そんなん知らんがな、ずいう感じで、抜けおいる知識はたくさんありたした。

 

虫ず怍物の暗蚘ものは、深掘りするずきりがないですね 毎日こ぀こ぀少しず぀雑孊を溜めおいく感じですね 

 

 

 

 

Â