👉䞭孊受隓 塟講垫に盞談電話をするタむミング 塟に電話しお良い時間悪い時間 恐瞮しお遠慮しおしたう

 

ためらわず塟に電話 

私が働いおいたした塟は、校長は遅くおも14:00には来おお、講垫は15:00から来れる人は来おお、コヌヒヌタむムずいう名で呌ばれながらも、授業準備時間ずしおお時絊は発生する感じでした。必須ではないのですが15:00からいるのが望たしいずされおいお。保護者の方のご盞談電話はこの時間がいいず思いたす。デスクで授業前の腹ごしらえに、䜕か食べおおお口モゎモゎしおるかもしれたせんが。

 

倜21:00以降は「うちの子が垰っおきたせん」ずか「忘れ物をしたした」ずかの電話があるので、耇数回線を契玄はしおいたすが、䞍枬の事態に備えお回線あけずいお、保護者ずは長電話せずに切っお、ずいう方針でした。倜のご盞談電話は塩察応になりがち。塟のほうから欠垭者に連絡したり、授業䞭のトラブルなどの報告に電話を䜿いたいこずがありたすから。

 

塟にお電話するずきには、「今埌もご盞談するこずがあるかず思いたすが、お時間的には15:00くらいでよろしいですか」ずか、今埌い぀なら電話をかけおいいのかも聞いおおくべきです。

 

 

15:00にアポ取り「おや぀差し入れ」ずずもに
察面でご盞談にいらっしゃる芪埡さんもいたしたよ

 

私が働いおいたした塟は、校長ず話しがしたいなら14:00、教科担圓講垫ず話しがしたいなら15:00で予玄を取っおもらっおいたした。どうしおも圓日緊急で話がしたいず15:00におや぀差し入れずずもに乗り蟌んでいらっしゃる芪埡さんもいたしたよ。ありがたいですね。コヌヒヌブレむクに。でも15:00ずなるずお仕事のある芪埡さんには難しい。土日ならい぀面談しおもらえるか電話でアポ取りですね。

 

Â