塾なし中学受験ブログ 【Smile中学受験】

Twitterやblogで引用するときはURLのリンクでお願いします コピペ・スクショ禁止

👉メモリーチェックをなぜ6年生で購入するのか?遅くない?と思っていたけれど理由があった

 

 

日能研の方はメモリーチェックをなぜ6年生で購入するのか?

その答えは、「統計資料が載っていて毎年内容が新しくなるから受験年に買う」。

 

 

モリーチェック。コアプラスや四科のまとめと比べてしまうと内容が薄い。我が家は5年生のとき、組分けテスト前などに使っており、6年になる頃には、メモリーチェックの内容はほぼマスターしているから「もういらない」となっていましたが、日能研にお通いの方は、メモリーチェックを6年生で購入すると聞き、「え...」と思っていました。が、なぜ6年生で購入するのか謎が解けました。

 

 

農作物の統計資料の最新データが載っているからなんですね。

「各種統計を最新のデータで学習できるのは本書だけ!」

???

「日本のすがた」があるがな...と、つっこみ入れたくなりますが、こういう理由からだったのですね。

 

👇6年生応援記事。統計資料暗記のゴロあわせです。ご活用ください。ゴロあわせは「日本のすがた」のデータから作っています。

smile2021.hatenablog.com