👉光ず音の単元っお垂販の問題集にあたり茉っおなくない挔習を足したいずきには

 

我が子、光ず音、幎の冬にサピックスの幎冬期講習テキストをいただき、え、やば、ぜんぜんできないじゃん、ず気づいおテコ入れしお、たくさん問題を解いお挔習積んでからは、埗意単元になりたしたよ。サピのテキストは四谷ずはたた違った問題が倚いし、鏡の䞭の自分を鏡の向こう偎に䜜図する解き方だけど、サピは入射角ず反射角で䜜図するんだよね解き方違うんだな、っお思いたした。どちらでも解ければいいんだけど。

 

 


光ず音は、もう䞭孊生レベルたでいっきに仕䞊げちゃったほうがいいかもね。普段䞭高生に理科を教えおいる先生が䞭孊入詊の問題䜜成するんだもんね。量こなさないず定着しないずこあるよ。垂販の問題集でも光ず音の単元は問題が少ないしね。

👇

光の問題

音の問題

音の蚈算問題は、ペヌゞからペヌゞたで。䞭孊受隓向け問題集ではこの類の問題が以倖ず少なくお。難関校志望で挔習を積みたい方向け。

 

 

Â