👉ベネッセが塾を開校「進学館ルータス」教材は四谷大塚のものらしい

 

 

 

塾選びにはこちらの記事もご参考に

 

 

ベネッセが中学受験塾を開校

「進学館ルータス」

1クラス10人以下ですって。

少人数で良さそう。

で、使う教材は、「四谷大塚の教材を使用し」ってホームページには書いてありますね。予習シリーズ使うのかな。改訂で進度が関西並みになりましたから、関西の進学館とは相性が良さそうですよね。四谷や早稲アカから転塾する人もいるかもしれない?一期生となると手厚いでしょうし。集団に加えて個別も併せ持つようです。(...重課金コース...?)

 

進学館ルータス渋谷に誕生

ベネッセの難関中学受験指導

セミナーがあるみたいですよ。ホームページから申し込み。麻布、渋渋、白百合、英和の分析会みたい。


 

ベネッセの通信

中学受験対策講座は前からありましたよね

1年分一括払い7万9,560円、6カ月分一括払い4万1,880円、毎月払い6,980円とリーズナブルなことで知られてはいました。進学くらぶよりもだいぶお安いですね。