👉6年後期予習シリーズ下巻は、難関校対策?有名校対策?

 

 

予習シリーズ算数6年下 

難関校対策と有名校対策に分かれます

 



一通りどんなものか目を通すために、算数だけは、難関校対策も有名校対策も、両方買ってみました。

 

進学くらぶからのプリントには

Sコース→難関校

Cコース→難関校

Bコース→難関校

Aコース→有名校

とされていました。

 

eduでは、算数偏差値over52かunder52か、そこがどちらを使うかの目安と書かれていました。

 

私の体感的には、有名校対策は、5年生の演習問題集の練習問題レベルかな。

『5年冬休み、6年春休み、4科のまとめ算数をやるよりは、6年下予習シリーズ有名校をやったほうがいい』という、某掲示板情報にも、納得。

 

予習シリーズ6年下、有名校対策、これは5年の夏休みに手に入れて、5年上の総復習に活用したり、5年下の補助教材にしたらよかったかな。6年春休みにも使えるかも。

 

6年予習シリーズ算数 6下 難関校対策は、お盆休み明けからとりかからせ、9月中には、すべて解き終えてしまいました。新出事項はなく、ただの問題集という感じです。9月以降は、志望校の過去問に取り組むことと、合不合の過去問4年分に集中できたのでよかったです。