Smile䞭孊受隓

TwitterID は smiletoyouall

👉䞭孊入詊の詊隓問題甚玙の珟物を分析する サむズや䜙癜などをリサヌチ

 

志望校の詊隓問題甚玙の

珟物に぀いおはお調べになりたしたか

2025幎から倉わる孊校が倚いよね

蚘述が枛るみたい

どれくらいの字の倧きさで埋めおいったらいいものか、珟物の甚玙サむズ、知りたいですよね。

 

鷗友、吉祥、JG、倉わるみたいですね

 

◆鷗友

鷗友は、2021幎に問題甚玙が倉曎になりたしたよね。JGや英和みたいな、問題ず解答甚玙の合䜓スタむル。ず思いきや2025幎から、問題甚玙ず解答甚玙は別で、蚘述を倚くは求めないスタむルに4幎でたた倉わるずは、䞖の䞭の倉化に敏感。

 

◆吉祥 

吉祥も蚘述を枛らしお問題数を増やすずいう話。

 

◆JG

JGは2025入詊から、問題甚玙ず解答甚玙を別にするずのこず。おやたあ

 

 

入詊問題研究所さん

䞭孊入詊問題分析 䞭孊入詊情報(入詊問題珟物に぀いお)

䞭孊入詊問題分析 入詊問題珟物の䜓裁共孊校1

䞭孊入詊問題分析 入詊問題珟物の䜓裁共孊校2

䞭孊入詊問題分析 入詊問題珟物の䜓裁男子校1

䞭孊入詊問題分析 入詊問題珟物の䜓裁男子校2

䞭孊入詊問題分析 入詊問題珟物の䜓裁女子校1

䞭孊入詊問題分析 入詊問題珟物の䜓裁女子校2

 

入詊問題研究所さんが詳しくたずめおくださっおいたすが、2018幎に曞かれたものなので、䞀郚倉曎になっおいたすね。倧孊入詊改革の煜りを受けお、2018幎から䞭孊受隓でも蚘述が増えたした。でも、結局倧孊入詊改革が頓挫しお、2025幎からは、蚘述を枛らし答えのみを求めるような、シンプルな入詊スタむルに戻っおいくみたいですね。

 

Â