Smile中学受験

TwitterID は @smiletoyouall

👉算数苦手だったから5年「応用演習問題集」6年「応用力完成問題集」はスルーして買ってもいないのですが

 

コベツバさんによると。


ーーー以下引用ーーー

4年:最難関問題集
5年:応用演習問題集
6年:応用力完成問題集

この問題集は意外なことに、演習問題集(6年生の場合実力完成問題集)の「練習問題以降」とあまり難易度は変わりません。

そのため、例えばSコースに上がったばかりで「難しそうな気がするから取り組まない」と言った姿勢は少しもったいないでしょう。

ーーー引用終わりーー

 

そうなんですね。知らなかった。

Sコースに定着した6年でも、応用力完成問題集は使いませんでした。

熊野先生の問題集と、ステップアップ演習をやっていました。