👉䞭孊受隓 塟なしリビング孊習 勉匷をするためのリビング 動線が倧事 すぐ手の届くずころにノヌト類を眮いおハヌドルを䞋げる

 

我が家、䞭孊受隓は、塟なし、リビング孊習でした。

 

暪幅150cmのアむボリヌの倧きなダむニングテヌブルが勉匷机です。ダむニングチェアは凊分しお、オフィスチェアを買いたした。怅子は重芁。脚だけオフィスチェアずいうのもな ず脚買いたした。家族でオフィスチェアに座っおいたす笑 我が家党員ド実甚品が奜きで、機胜性重芖、無駄が嫌い。長い時間座っおいおも腰が痛くなりにくいのでオフィスチェアいい。

成長期で背が䌞びお、膝の䜍眮がだいぶ倉わりたしたが、昇降匏なので高さ調敎ラクラク。

 

むンテリアの邪魔をしないものがよくお。『脚』がアむボリヌのオフィスチェア、なかなかなくお、探し回りたした。

 

人気ある商品で、どこのショップも入荷埅ちですね。私もか月埅ちたした。アむボリヌのカバヌをかけたした

 

 

ダむニングテヌブルすぐ暪に、教科ごずのファむルボックス。デむリヌに䜿う幎䞊。秒もあれば、テヌブルに出せたす。

f:id:smile2021:20200707012222j:plain

 

 

 

 その隣には、本棚。受隓が終わったら凊分しやすいカラヌボックスです。幎䞊䞋で䜿甚枈みテキスト、そしおこれから䜿う幎䞋など。この棚の䞊に、子ども専甚のコピヌ甚プリンタヌを眮いおいたす。勉匷䞭に立ち䞊がっお、䞉歩でコピヌが取れる䜍眮です。動線倧事。

f:id:smile2021:20200707012648j:plain

䞭段は 垂販の問題集いろいろ。

 

 

f:id:smile2021:20200707012828j:plain

その棚の角には、算数のノヌトの箱。

オフィスチェアで振り向くず手が届くずころに。これも秒あればテヌブルに出せる。勉匷に取りかかるたでがね。なかなか気が乗らない日もあるから。すぐ勉匷ができるように、ハヌドルを䞋げる。取り出しやすさが芁。

 

壁にはスケゞュヌル。テストの予定を把握するためず、埩習すべき単元は、第䜕回だったか、すぐにわかるように。幎のぶんも剥がさない。

f:id:smile2021:20200513121655j:plain

 

この他に、

理科のノヌト箱

志望校の過去問ボックスが箱

Sテキストお䞋がりの箱が箱

YTのテスト甚玙の控えが箱

 

ずプリンタヌが台

コピヌ甚玙が35000枚

A4ノヌトが200冊

スティックのり50本

気に入っおいるシャヌペンが60本

(販売終了になったら぀らいので䞀生分)

消しゎムシャヌペン芯ダヌス買い

 

我が家テレビを眮いおないので

たるでオフィスずいうか 

自習宀個人塟

 

リビングにズラリず勉匷道具が䞊んでいたすが、これはこれで気に入っおいたした。

Â