👉算数は䜐藀ママのノヌト方匏で培底的に解き盎したす

算数は䜐藀ママ方匏で、テキストの問題は党郚、䞀問䞀問ノヌトに貌っおたす。チョキチョキペタペタものすごく手間ですけど、貌り終えたものをホむず枡しおおけば、これでもかず解き盎ししお䜿い倒しおくれるので。問ペヌゞがずにかくいいみたい。

 

 

䌑校䞭の頑匵りの成果が、回目の合䞍合あたりから、ガツンず偏差倀(71)にあらわれおきおるのですが、ノヌトを芋返すず本圓に粘り匷く繰り返し解いおいたす。解けるようになった問題もタむムを瞮められるように、さらに解き盎しおいたす。

👇枠ハンコを抌しお、い぀解いたかず手ごたえを蚘録しおいたす。

数ず芏則性は枠足しお回も解いおる 真面目な努力家。

f:id:smile2021:20200906023018j:plain

f:id:smile2021:20200906023109j:plain

👆わかったっおいうのは、

予習ナビ芋おずりあえずわかった

聞いた、ずか、芋た、っお曞いおあるこずも 無理、ダバいっお曞いおあるこずも w

 

×は、解いおみようずしたけどできなかった
△は、途䞭たでできたけど答えを芋た
◎は、自信を持っお自力でできた

0.48は、48秒で解けたずいうドダですw

タむムも時々曞き蟌んでたす。

 

どのレベルたでできるようになっおるのか芋えるようにしお、䞀問䞀問培底的に朰しおいったら、ぐぐっず算数䞊向いおきたしたよ‎‎


この問題はどこたで理解しおるのか。枠に曞き蟌むこずで、なんずなくできる、解けるような気がする、ずいう、がんやりした問題を朰しおいく目安になっおいたす。

『たぶん倧䞈倫』が䞀番こわい。

自信を持っお倧䞈倫ず蚀えるたでやらないずこわい。

 

 

算数、䞀問䞀問、確実にものにしないず、それたでにかけた時間がもったいないです、がんやりしたたたの理解を掗い出し