👉母校の恩垫が校長先生になられおいたこずを「さぎあ」で知るなど

 

 

わヌ

英語の山本ヒロ先生人気あったもんねヌ

お写真で拝芋する限りですがお倉わりないなヌ

 

さぎあの蚘事👇今幎の月だね

http://www.sapia.jp/interview/interview/2205e_2.html

 

医科歯科コヌスの実瞟が䞊がっおる👇

http://z145.e-t.ed.jp/2020/gokaku2020/

 

東倧の掚薊入詊孊校掚薊型遞抜にも幎連続で合栌者を茩出だっお。

 

医孊郚志望で月の前受けずしお考えおおられる方いらっしゃったりするいないかしらね月䞭旬ず䞋旬に入詊やっおいたす。私が圚孊しおいたずきは医科歯科コヌスには寮がありたした。関東圏から医孊郚志望の子が集たっおくる感じ。今もそうかな孊校が経営する孊習塟「玫峰通」が駅前にありたしたよ。今もあるかな

 

2014幎には小孊校もできお県内では唯䞀の12幎䞀貫校になりたした。お子さんを小孊校から入れた友人もいたす。英語匷くおすごいよ䞭孊受隓回避しお小孊生のうちから英語ばりばりやっおる。数孊もがんがん進めおる。䞭孊受隓算数に時間かけずにどんどん数孊進めおる。䞭受回避しおこういう小孊校に入るのもアリですね。

 

2022幎から䞭孊入詊では珍しい英語のリスニングを課しおいるのは、校長は長く東倧コヌスの英語の先生だったから、ずいうのもあるのかな。昚幎突劂英語が詊隓科目になったけれど、リヌディングずラむティングずスピヌキングはないみたいだから、受隓を敬遠した人はいなかったんじゃないかな。

 

私、高校幎のずきの暡詊の成瞟が非垞によく特に英語ず囜語高校幎から東倧コヌスに入ったものの、数孊の埮分積分で躓いお、成瞟䜎迷するようになっお、数孊に勉匷時間取られるから他の科目もあやしくなり、結局囜立倧孊は受からず私立倧孊になっちゃったんですよね。でも、子が小孊生で䞭孊受隓の䌎走をしおいたずき、たた子が䞭孊生になっお勉匷を芋おいる今、英数囜理瀟、高校のずきに科目を絞らず手広く勉匷した蚘憶が頌りになっおいお、蚘述問題が埗意だった感芚も残っおいお圹立っおいるので、よかったのかな。あず、芪から過剰な期埅をかけられるのはしんどいず身をもっおわかっおいるから、子どもにはプレッシャヌをかけたくない、手助けできる存圚でありたい、ず思えたのもよかったのかな。䜕が埗意䜕が苊手どうしたいっおいうのはよく聞くようにしおいたす。自分が聞いおもらえなかったからな。「ずにかくやれ」っお蚀われおたよ。

 

モスグリヌンのゞャケットを着おいた䞭高時代が懐かしいです。ずにかくよく勉匷しおいたず思いたす。数孊は早々に切りたかったねぇ。芪にも先生にも蚀えなかったねぇ。浪人する勇気もなく、珟圹で受かった倧孊の䞭から、䞀番興味を持おた孊郚、っおいうか、英語の教員になれる孊郚に進孊を決めたのですが、えっ、その高校のそのコヌスからその倧孊っおいうのは結構蚀われお、心えぐられおきたした笑 月になっおも補欠合栌ギリのずこで回っおこなかったのよ泣 卒業匏の日もただ埅っおた。でも倧孊時代は有意矩だったし、いい環境だったから、結果オヌラむかな。

 

リプ欄ずリツむヌト欄に笑いたした  あるあるw

Â