👉おっ!じゅそうけんさんの名門中高一貫校メモに、私の出身中高が取り上げられているよ!

おっ、さぴあに続き、こちらでも江戸取が取り上げられているよ!

母校が話題になるのは嬉しいですね!

 

 

 

後輩の皆様、頑張ってますね。今年、東大理3が出たんですね。

 

2022合格実績

東大6人

国公立121人

医学部医学科104人

早慶上理172人

 

 

2023年入試日程はこちら

江戸川学園取手中学校2023募集要項

1月17日(火)
1月25日(水)

 

上野から常磐線で40分。東京駅から50分。


1月前受け校としてご興味を持たれたら、ぜひ学校ホームページをおとずれてみてください!

江戸川学園取手中・高等学校 公式ホームページ

生徒の過半数は千葉から。東京から通っている同級生もいましたよ。

先生方、熱心で凝り性なタイプの方が多いのか、さぴあのインタビューでも、過去問分析を緻密に行って、医学部約80校の傾向は把握しているとおっしゃってましたね。

 

 

私の在学中も茨城県内私立トップ校で、かなりガリ勉な雰囲気の学校でしたが、何代かの校長先生の交替を経て、だいぶ変わっていそうです。

 

私はケンヤ先生の頃なので、「東大以外は大学ではない」「腐ったミカンが箱の中にあると他のミカンも腐る」世代で、は?東大以外は大学じゃないならワイら高卒になるじゃんね?とクラスメイトとボヤいていましたけれどもw  とにかく東大を目指すこととされていました。今は部活動にも力を入れているようですよ。

 

えっ なに?制服がありえんダサい?...  うぐぅ...  ちなみに私が中高生の時は、首のリボンはスカートと同生地でした。