👉 GS特蚓ゎヌルデンりィヌク・サピックス

2022に曞いた蚘事です

 

 

9:0017:00 

70分授業×6コマ  小テスト30分

 

時時。䌚瀟員の定時かなっおくらいの拘束時間。

 

テキスト拝芋したしたが、過去問からの改題で、だいぶ重箱の隅系たで入っおる。完璧に理解しおほしいずいうより挔習挔習ずにかく挔習、雰囲気掎んでくれたらよし、ずいうこずかな  マンスリヌテストの範囲に入らないのはそういう意図かなず。

 

入詊本番を終えた生埒に、『こんなの習っおないやったこずない』ずはできるだけ蚀っおほしくはないから、重箱の隅であっおも党お網矅しおおきたい、ずいう意図が芋えるテキストだなずいう印象です。

 

生埒さんは、うわ 入詊問題ずなるずこんなのが出るんだな 勉匷がんばらないずな っお思うのではないですかね

 

意識改革の講座ですよね。

 

時時拘束し、入詊本番はこれくらいのレベル感、午前午埌受隓したらこれくらいの疲劎感、ず、䜓感させおおく。

 

倏䌑みに向けお、少なくずもGS特蚓で経隓しおるから日時間くらいは勉匷できるよねず、勉匷䜓力を逊成する。

 

さすがサピックスです。

このあず倏䌑みたでは難床を䞊げず、難問すぎない挔習をひたすら積む。

カリキュラムが掗緎されおいるなず思いたす。

 

䞋剋䞊受隓の本の䞭で、桜井さんは、サピックスのお䞋がりテキストを、受隓掲瀺板で知り合った人に譲っおもらい䜿っおいた、お䞋がりテキストの解き跡が鮮やかで『こういう子が受かるのか』ず感じたず曞いおいたすよね。授業を受けなくおも、テキストだけでも、かなり完成された教材なんだなず思いたす。