👉四谷大塚 進学くらぶ 口コミ ブログ (2年間で偏差値が18上がりました)

『四谷大塚 進学くらぶ ブログ』と検索して来られる方が多いようです。コロナ禍で、進学くらぶを検討されている方も多いのでしょうか?

単刀直入に、いいですよ、進学くらぶ。

 

特に算数。

娘は、まず問題を解いてから、映像を観ています。予習シリーズ、演習問題集、実力完成問題集の、一問一問に解説動画がついています。こんな感じ。

f:id:smile2021:20200507231347p:plain

解けなかった問題が一問しかなかったため、この第9回は、一本しか動画を視聴していませんが…わからない問題を残したままにせず、テキストをまるっと完全に理解することができるシステムです。

 

進学くらぶはファックス、メールで質問ができます。(我が家は動画で全て解決してしまい、この1年4ヶ月、質問したことがないのですが、先日、併願校についての相談をした際は丁寧に回答を頂きました。)

 

母がお手上げで教えきれなかった旅人算。動画がとてもわかりやすく、娘は旅人算が得意になりました。手元のタブレットだと板書が取りやすいので、線分図やダイヤグラムをマスターするには映像授業が良かったです。授業の板書は、一時停止できませんからね…

f:id:smile2021:20200514181743p:plain