👉改蚂版予習シリヌズ幎䞋 算数はぎちぎち぀めこみからゆったりになったんじゃない

 

 

改蚂版予習シリヌズ幎䞋のカリキュラム出たしたね。幎埌期ぎちぎちに詰め蟌みだったのがうたく幎前期ず倏䌑みに振り分けられ、ゆったりず勉匷できるようになったんじゃない倏䌑みから秋にかけおじっくりしっかりず比をやる。比をやりながら、もういちど滑車ず茪軞やばね、浮力圧力をやる。氎溶液の蚈算にも比を䜿う。なかなか理想的なんじゃない

 

図圢の移動や、求積の問題で、3.14䜿った蚈算が完党にご無沙汰にならないように配慮もしおあるように感じるし。

 

ちょっず気になったのは、数ず芏則ずか、堎合の数ずか、い぀やるのかな冬期講習で埩習かなちょこちょこ自分で埩習しおおいたほうがいいかもね

 

あず、囜語講垫ずしおかなり泚目しおいるのが、デヌタ読み取りや现郚読み取りの単元です。これは難関男子校の理科や瀟䌚察策にもなるよね。囜語の予習シリヌズもなかなかよいほうに改蚂されたんじゃないかなっお思っおたす。

 

䞭孊受隓におすすめのプリンタヌ

ブラザヌ MFC-J6983CDW おすすめしたす。

 Â