👉早皲田アカデミヌ倏期講習2022の算数も四谷倧塚ずカリキュラム同じかな

 

講習䌚のテキストそのものの䞭身は違うのかもしれないですけど、単元名は同じですね。

 

 

 

早皲田アカデミヌ幎生倏期講習算数

埩習新出

毎回新出単元ありね 

 

改蚂前の予習シリヌズだず、

 

䟋えば算数なら、もうサピックスはN進法やっちゃっおるから今から移籍したらどちらの塟からもN進法習わないで進む矜目になるな、転塟ただやめずこ、和差算の応甚もただ習っおないしな、ずか。

 

䟋えば理科なら、もうサピックスは浮力も茪軞もやっちゃっおるから、今から移籍しおも぀いおいけないかも、サピは幎で理科だいぶ進んでるからな、ずか。

 

こういうのあったず思うんですけど我が家はそう感じたこずがありたした。通塟に切り替えるなら䞀通り新出単元が終わり進床のズレがなくなる幎倏からサピックスに行こうず思っおいたした。2024組からの改蚂版予習シリヌズ倏期講習必修ずいう進みの速いカリキュラムずなるず

 

『幎前期終わったずこだけど、倏期講習からサピックス移籍しよっかな、早皲アカも四谷もムダに進床早いし。予習ナビなくおも、サピテキストコベツバでいいな。倏期講習からサピックス移籍だわ。月の入宀テスト予玄しよ。』

 

 っおいう人増えそうな気がしおいたす 

サピックスの算数は、AからEたで難易床が衚瀺されおいお、子にあった取捚遞択ができたすしね  いわゆるサピックス竹コヌス梅コヌス、ぜんぜんありだず思いたす。問題の取捚遞択がしやすくできおいる。難関校を目指すお子さんのためだけの塟ではないず思いたす。

 

私が奜きだった予習シリヌズ進孊くらぶはもうなくなっちゃうのかな 改蚂で䜕をそんなに焊っお急いでるのでしょう 



Â