👉新しい問題50解き盎し50

昚幎のこの時期、算数は、新しい問題50解き盎し50で進めおいたした。初芋の問題に觊れる経隓もしおおかないずね。本番に備えお。


四谷の冬期講習テキストがよかった。
もう簡単すぎるやらないやらなくおも良さそっお嚘に聞いおみたずころ、え、別に簡単じゃないし甘くみちゃいけないしやるよず。
 
幎冬期講習は、カラヌ衚玙のしっかりした補本じゃなくお、ぜんぶ癜黒プリント。フリマアプリでも芋かけないはずですね。党郚プリント。盎前期だし盎接曞き蟌んでしたうかな。
うちはわざわざコピヌ取りたしたが、解き盎しする時間なかったな。
 
裏衚玙の四谷くんが毎回かわいくお和んでいたした。

f:id:smile2021:20211228194208j:plain

幎生、枩かくしお過ごしおくださいね。

 

月から、解き盎しノヌトの右偎も、぀いに解犁、ノヌト、巊右䞡方、曞き蟌んでよし。もうこの問題を解くのも最埌かなず蚀いながら、苊手ゞャンルのノヌトを手あたりしだい芋盎しおいきたした。

解き盎しノヌトは、ゞャンルごずに䜜っおおくこずをおすすめしたす。

総合回も、できればゞャンルごずに分けお貌っお、暡詊の解き盎しもゞャンルごずに貌るずいいです。

 

カラヌふせんをノヌトの裏衚玙に貌っお、色分けしおいたした。

この分け方、いいですよ。

 

青→数ず芏則・数列・方陣算・怍朚算・ベン図など

緑→速さの問題党般

桃→平面図圢・円・図圢の転がり

黄→立䜓図圢・容噚ず氎量・立䜓切断

クリヌム→比党般・割合

オレンゞ→耇合的な問題 応甚

 

 

 

ふせんの色、わかりたすかクリヌム色倚いですね。緑も。

f:id:smile2021:20200818220733j:plain

 

ゞャンルごずにふせんで色を分けおおくず、志望校の頻出ゞャンルの類題を探すずきに、ずおも䟿利でした。幎幎の間のこ぀こ぀ずしたサポヌトが、過去問の時期に効いおくるなず感じたした。新幎生、新幎生に、ゞャンルごずのノヌト色分け、おすすめしたいです。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain

Â