👉もう1年経つんだな…


我が子が中学受験して、もう1年が経つんですね。


1月31日の夜は、私、なかなか寝付けなかったです。緊張しちゃって、かなり神経高ぶっちゃってるのを感じました。布団に入るも、ぜんぜん眠くない眠れない。目ん玉ギラギラよ。



あまり寝られないまま

いざ 2月1日を迎えると

『さぁさぁー 始まったぜー

 祭りじゃ祭りじゃー やったるでー』


って気持ちになりました。

かなり高揚してました。

『いけるいけるー 間違いない!

 問いを良く読めー いってこーい!』


という感じでした。


全部が終わって、2月5日の夜あたりから疲れがどっと出て、なぜか、あちこち筋肉痛で、痛かったです。合格書類もらいに、たくさん移動したからかな。


子どもを無事試験会場に送り出す、そのミッションだけでも、大緊張ですよね。

あの学校に送りとどけたときのことも、この学校に迎えに行ったときのことも、今でもめちゃめちゃ覚えています。

見送る度に泣いてしまいそうだったけど、まだ泣いてる場合じゃないな、ぬかりなく手続きせねばと思い直して、とにかくきびきびしてましたね。毎回、実力は出しきったー!自信はないけど手ごたえはあるー!って帰ってきてくれてね。頼もしかったです。


全て合格がわかって。受験終了した日。夕食たべたあと、『さて何の勉強するかな…算数?あ、もう、勉強しなくていいのか!なんか変な感じ!えー自由!?!?』となりました。

開放感でいっぱいだったな。


2022年組さん、本当にいよいよですね。


今日は1日、できるだけリラックスを心がけて、早めに休んでくださいね。寝られないとき、無理に寝ようとせず、目を閉じて横になるだけでも。


うまくいきますよう、御武運をお祈りしています。ここから念を送っています。がんばれがんばれうまくいくうまくいく。