👉サピックスの算数テキストはかなり合理的

 

私、ブログで解き盎しノヌトの䜜り方のご玹介しおいたすけれども。

 

サピックスの算数のテキストは、問題の真䞋が䜙癜になっおいお、問ペヌゞずいうか問ペヌゞだけど。折りたためばB5サむズで問ペヌゞですよね。

 

䜐藀ママ掚奚の問ペヌゞの圢になっおいるんですよね。

 

裏に党く同じ問題が印刷されおいるから、衚は曞き蟌んで、裏は取っおおく。裏をコピヌさえすれば、䜕床でも解きなおせる。

 

はなから至れり尜くせりの合理的スタむルになっおいるわけですよね。

 

私がご玹介しおいる解き盎しノヌトは、サピックスのテキストず同じ圢になるように、ノヌトに切り貌りしお、予習シリヌズをサピックスのテキストの圢に䜜り替えおいるだけ、ずも蚀えるんじゃないかず思いたす。

 

問題の真䞋にたっぷりの䜙癜、解いた跡をしっかり残せる、そしお、解き盎しがすぐにできる。サピックスのテキストさすがだなず思いたす。

 

そしお、たた、敢えおの塩解説。自分自身で悩んで答えにたどり着く過皋を重芖しおいるからこそ、敢えおの塩なわけでしょうね。詳しい解説を䜜れないはずがないんだから。

Â