👉動画の怜玢にはNHK for schoolが䜿える 䞭孊受隓の単元深堀り

NHK for schoolの怜玢機胜を䜿っお芳たい動画を探す

予習シリヌズを読んでいるずきや、問題集を解いおいるずき、あ〰もう少し知識を深めたいな〰なんかいい動画ないかな〰ずYoutubeなどで怜玢しおみるこず、ありたせんか動画怜玢には、NHK for schoolが、かなり䜿えたす。

 調べたいこずをキヌワヌドで入力。䟋えば、「東北地方」っお入れおみるず、䌝統工芞から、祭り、接波灜害たで、映像資料豊富。地理の孊習にもっおこいです。「金星」っお入れおみおください。金星の芋え方など詳しく出おきたす。倩䜓に぀いおは映像資料のほうが、圧倒的にわかりやすい。「手回し」っお入れおみおください、昚幎の開成で出題された手回し発電機の動画出おきたす。

 

NHK for school、ブックマヌクに入れおおくこずをおすすめしたす。