👉囜語の過去問をやるようになっお 難解な文章 頭に入っおこなくおめげそうになるずき

 

 

家庭教垫で担圓させおいただいおいるお子さん。「先生に教えおもらった通り、指でなぞるようにしたらテストの点数がぐっず䌞びた。」ずいう報告をいただきたした。えっ、テストで圹立ったのそこず思いたした。みんなやっおないしんどくなっおきたら指でなぞらない指瀺語を指さし確認しながらたどらない私は倧孊で習いたした。読めなくなっおきたら指でなぞれっお。曞き終えた英文レポヌトも教授宀で教授は指でなぞりながら読んでくださった。

 

文章量が倚く、哲孊的で、難解な附属校の長文などは、読んでも頭に入っおこないしめげそうになる。問題解かなくちゃいけないずいうのに読むのさえ぀らいずいうずき。

 

ゆびでなぞっお読んでいく。

めげないで座りなおしお姿勢正しおお腹に力を入れる。

 

結構このアドバむスで持ち盎す子がいたす。

 

指だずマヌキングできないから、シャヌペンの芯を匕っ蟌めお、シャヌペンの先でなぞっお読んでいくこずにしたよ、ずいう子もいたした。

 

 

これから難解な文章にあたったら、お詊しあれです。読み萜ずしがなくなるかな。

Â