👉【国語偏差値UP】国語の予習シリーズはぶっちゃけあまり使いませんでした...

国語はぶっちゃけ予習シリーズあまり使いませんでした...早瀬先生のメソッドがいい

予習シリーズの国語は、基本的に難関校の国語の改題と、過去の組分けテストや過去の合不合判定テストの問題から転用なので、国語があまり得意ではないお子さんにはレベルが合っておらず、家庭教師を依頼されてかけつけてみると、基礎がガタガタという方が見受けられます。

 

予習シリーズの国語を使っていても、国語がぜんぜん伸びない、イマイチ、という方は、通塾をやめて、家庭教師か個別指導で、こちら使って指導してもらうといいのに、って個人的に思います。親御さんで国語が得意な方はこれを使ってお子さんの伴走をすればよいと思います。

国語は早瀬先生のメソッドが、娘にはフィットしました。読み方を身につければ、国語の成績はグンと上がりますし、揺るぎません。私が家庭教師先で使う教材はまずこちらと、お子さんの志望校の過去問です。

 

テキスト

👇Amazon    👇楽天 新著でましたね!

 

テキスト

👇Amazon    👇楽天

 

問題集

読解方法を身に着けたあとは、同じく早瀬先生の問題集で、徹底して演習。

👇Amazon

 

👇楽天

 

 

高度な選択肢問題はこちら

選択肢問題が弱いという方には、高校受験用ですがこちらがおすすめ。早瀬先生のメソッドで行くとブレがないです。 

👇Amazon    👇楽天