👉組分けも合䞍合も敢えお挢字で曞いお「ナむスファむト」むだなファむトじゃないそれ

 

挢字指定がないならひらがなでいい 

え ナむスファむトずか蚀っおる堎合じゃなくない

挢字指定ないんだから、ばっちりひらがなで曞いおしっかり点数もらっお点数取っお、正確な偏差倀出したほうがいいに決たっおるでしょ

 

入詊本番でもひらがなでいいケヌスがあるから 

そこ敢えお攻めおナむスファむト蚀っおる堎合じゃないず思うの...そういう問題っお、本番でもひらがなでよかったりする堎合が倚いから...出題者の指瀺に玠盎に埓う姿勢を持ったほうがいい...

テストでは、点数に執着する姿勢を逊うべきだず思いたす。ひらがなでいいっお蚀われおるんだからひらがなで曞く。手の届きそうにない難問だから捚お問ず割り切っお捚おる。テストで点でも倚く取る工倫をさせおいたした。今でも定期テストなどでもそうかも。

 

挢字指定は基本的に人名ず地名 

基本的に人名ず地名は挢字で曞いおください、っお説明䌚でお話しおいた孊校もありたすが、正しく挢字で曞けないずたずいものは、だいたい決たっおる気がしたす。某校の説明䌚では、「挢字指定は人名ず地名にはこだわりたす」ず蚀っおいたした。将来瀟䌚に出お人様の名前を間違うず倱瀌だからなんだそうです。Â