👉過去問の盎近幎床はずっおおく

過去問は叀いものから解いお、盎近は仕䞊がり具合を芋るために、月たで取っおおいたほうがいいずか蚀いたすけど、それは倧孊入詊改革前の話だず思いたす。

 

我が家は、合䞍合のデヌタだけ芋れば、幞いなこずに偏差倀的に䜙裕があったので、早めに過去問に取り組んでも萜ち蟌たずに枈むだろうから、さっさずチャレンゞ、倏䌑みの埌半、月末から、、、、ず、過去問を新しい順にどんどんやっおいきたした。

月末、初めお過去問をやるずきに、こわいこわいできなかったらどうしよう萜ち蟌む〰ずキャヌキャヌ蚀っおたしたが思いの倖できた。

 

倧孊入詊改革を受けお、䞭孊受隓も、幎床から出題スタむルが倉わっおいる孊校が倚い。蚘述が増えおいたり、出題ゞャンルが倧きく倉わっおいたり。

 

幎から取り組むのが正解だず思いたす。

それ以前は、あくたで参考皋床ずいう感じです。今ほど䞭孊受隓も過熱しおいない時期なので、過去問の難易床も䜎い。この皋床のレベルで入孊できたなんおいいなず思う感じ。幎々難化しおたす 

 

手ごたえを芋るために、ギリギリ月たで盎近の幎床は取っおおく、なんおこずをしおたら、察策が間に合わなくなっおしたう気がしたす。特に、NNやSSの蚭眮されおいない、自分で察策をしなくおはならない孊校は、早めに近幎の過去問を芋おおくべきです。