👉2021年組 中学受験生の親だったときに参考にさせていただいていたブログ

我が家、新5年2月から中学受験勉強を始めたので、私が"中学受験勉強をする子の親"だったのは、もう3年半~1年半ほど前のことになるんですね。

 

5年の夏休みはやっていない4年生のビハインド分においつくことに一生懸命でしたし、6年の夏休みは過去問に取り組み始めつつ6下の予習シリーズを終えるために猛烈に演習をしていたし、なんだか2年ともすごく"熱い夏"だったように思います。

 

2021年組 中学受験生の親だったとき、参考にさせていただいていたブログ。予習シリーズをお使いの方々でしたので。お父様お母様、導き方がお上手です。

 

父親目線の子育て日記

2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

観察日記~巣立ちまでの6年間

 

2021年組ですが、今の6年生と同じ改訂前予習シリーズを使われている方々なので、受験勉強のヒントとなるところがあると思います。