👉中学1年の中間テスト結果

 

とある教科で、平均+25点、学年1位を取りました!

 

やるねー✨ うれしいですねー✨

 

親の目から見ても、難しかったですよ。
解答用紙の使い方もよし。中学受験でやってきたことが身に付いてる。

 

本人もかなり喜んでました。

テスト、成績、となると、ぐっと追い込みかけてきっちり仕上げるので、頼もしいです👍


今のところ返却された科目は、すべて9割を超えています👏

 

授業中のノートの取り方が、かなりよかったことも勝因のひとつ。
授業中、先生の『こだわりポイント』をメモ。
この点は私はノータッチです。
ノートを見るとこんな工夫できるようになったんだなと。
定期テストは先生の色が結構強く出ますね。私学ならではなんだろうな。


中学受験期には、子どもの負担を軽くするため、たくさん手を貸しました。自走には全くこだわらず、親がサポートできることはなんでもやってきました。

親のサポートで多少の下駄をはかせてもらっていても、自己肯定感高くいられるほうがいいと思ってました。

カテキョに課金してサポートしてもらうなら、ママの無償のサポートも全然ありだろうよと。

 

中学生になったら、自分でやるようになった。自立を妨げるかも、なんて心配は杞憂でした。

 

……ん?昨夜、時間割合ってるかチェック入れました…今朝も『ハンカチ持ったー?部活の道具はー?』って、やいやい言ったばかりでした……

 

子育てに終わりはないですかね……

まだまだ手も口も出します……

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain