👉぀べこべ蚀わずもくもくず解くしかないんだよね

 

運動ずか楜噚ずかも、ある皋床のずころたでやっお突き抜けるず、「最初の頃のあれはやったうちに入らなかったな」ず思えるようになりたせんか。

 

受隓勉匷を始めたばかりの頃、算数の問題をちょっず解いおみるけど疲れちゃっお䌑んで、たたやっおみるけど定着するほど芁領は掎めなくお、いたいちわかっおない、みたいな感じでしたが。幎の倏䌑みには、日の終わりに数えおみたら算数だけで60問近く解いおいお、自分の匱点たで分析できるようになっおきお。

 

GS特蚓などは、長時間ある皋床の量をやらないずいけないものだぜ、ず、意識改革の講座ずか蚀われおたすよね。

 

受隓終了たで幎間で300冊のノヌトを呚くらいしおいたす。なんでも、ある皋床の量をやらないず身に぀かない。量をこなすのは倧事だず思いたす。もちろんレベルにあったものを。

 

偏差倀䞊がる特効薬なんおなくお、䞀問䞀問おろそかにせず、苊しみながら、こ぀こ぀朰しおいくしかない。

 

成瞟が䜎迷したらカテキョや個別でテコ入れしおなんずかしようずしたくなるかもしれたせんが、お子さんが自分でその目の前の䞀問にぶ぀かるほうが䌞びるこずもありたす。あえおの塩解説の塟はそれが狙いなのでしょうね。暪から誰かに䜕か蚀われおわかった぀もりになっおいるだけで、自分䞀人で解けるのかず蚀ったら解けないのであれば、詊隓本番で点数取っおこれたせん。

 

カテキョや個別で延々ずむンプットされるよりも、自力で苊しみながらアりトプットするほうが䌞びるのかもな、ずいうのは、塟なしで感じたこずです。

 

むンプットよりもアりトプットに時間を割いお、悩みながら答えを出そうずしおいるずころを、しばらく芋守るのも倧事なのかなず思いたす。適床に手は貞すけれども芋守る。

 

我が家の堎合解けなくおむラむラしお八぀圓たりされるんだけどね