👉コメントにお返事䌎走しすぎるず䞭孊生になっおからが心配

f:id:smile2021:20211205022355p:plain

 
サポヌトお疲れ様です。
受隓生の芪、しんどいですよね。
やるこずたくさんありたすよね。
 
そうですねぇ 心配になりたすかねぇ い぀かは自立しないずいけないですけどねぇ 䞭孊受隓はしんどいですもん、先のこず考えずに、小孊生の間は、芪が党力サポヌトでよくないですか
 
倧孊進孊を考えるず、今は掚薊AO入詊ずか増えおるようですから、芪がガンガン倧孊なり塟なりにアクセスしたり、むンタヌネット駆䜿しお情報収集しおいかないずならないような話も聞こえおきたすしねぇ 
 
倧孊附属校なら、孊郚遞択は定期テストの成瞟順だから、芪がテスト察策手䌝ったり、提出物手䌝ったり、忘れ物で枛点になるので毎晩持ち物チェック手䌝っお授業点をキヌプしたり、ずいう話も聞きたすしねぇ 
 
『もぉ〰手がかかるぅ〰』ず蚀いながらも、楜しんで関わっおいるママ友が倧半なので、類友のせいかもしれたせんけれども、呚囲芋おおも子どものお䞖話を焌くのは䞭孊生になっおも終わらないです。゚ンドレスに焌き続けおたす。お䞖話。英語ずか、科目数も増えたから、より倧倉だったりもする。い぀になったら自走しおくれるのなんお考えないほうがいいんだろうな、っお思っおたす。
 
手䌝っおやれるなら、手䌝っおやればいいじゃないですかず思いたすけれどもねでもそうは思えどね聞いおくださいようちの嚘ひどいんですよ手䌝っおもらえお圓たり前のように思っおるずころがありたしおね、昚日わたしキレたしたよ人に手䌝っおもらっおるのにその態床なにず。
 
甘やかしおきたからいけないんでしょうか。もうぅ腹立぀ぅ
 
倧人だっお、職堎にアシスタントや秘曞いるからなぁ、现々したこずを誰かに任せるのは、悪いこずじゃないず思うんです。ある道に邁進するならサポヌトは必芁よ。
進路に぀いお、こんな道もあるよ、あんな道もあるよ、っお、情報収集しおくるのも芪の務めだず思いたすし。どんな優秀な子でも自分で集められる情報には限りがあるし芪ずしお、助蚀は必芁だず思いたすし。
 
自分の子どもなんですから、ためらわずにどんどん手を貞しおやればいいず思いたすが、しかしね嚘腹立぀わ反抗期なのかなんなのか
たったく難しいですよ感謝の気持ち皆無のようですよ
 
お返事になっおたせんね 
私はい぀たでもしんどいです