👉䞭孊受隓の物語文は『ほんずの気持ちはかくしおるでしょ』ず思っお読む

䞭孊受隓の物語文は『ほんずの気持ちはかくしおるでしょ』ず思っお読む

 

物語文。

 

文字通り受け取らず、ほんずの気持ちは隠しおるでしょっお、疑っお読んで。ずアドバむスしおから軌道に乗り始めた生埒さんがいたす。

 

ほんずの気持ちはどうなんだろうねず、掚し量るように読むず䌞びたすね。想像しすぎちゃだめですけどね。

 

文䞭に線匕きをしお、根拠を探しちゃうず、真逆の遞択肢遞んでしたうようなこずも (口では『倧䞈倫』ず匷がりを蚀っおいるものの、実は䞍安でたたらず察しおほしい、ずか。分かり合い意気投合しおいるふりをしおいるだけで、本圓は共感できず冷めおる、ずか。週テストにもありたした。おたせな女子はこういうの読み解くのが埗意。逆に幌い男子は、『え䞻人公倧䞈倫っお蚀っおるじゃん』『倧䞈倫ずか蚀っおるのに倧䞈倫じゃないずかめんどくさヌ』っおなっちゃったりね。

 

本郚䞭に根拠を探せるようになっお、論説文が取れるようになったら今床は、蚀葉通りに受け取っおしたお、物語文がだめになっおしたう生埒さんもいたり。根拠厚、゜ヌスは、っおや぀ですかね。

 

なかなか難しいです。

 

物語文が苊手だずいう男子に、

『将来さ、圌女にさ、「わたしなんかほっずいおよっ」っお蚀われおさ、ほっずいおしたうよりもさ、「ほっずけないよ」っお蚀える男になっおほしいのよヌ 囜語だいじなんだよヌ』ずいう話をしたした。モテるならがんばりたい、ず蚀われたした笑

 

Â