👉国語の問題文 読み疲れしない体力を養うために

娘は、小学校低学年の頃から宝塚のお芝居を観て、ルサンクに載っている台本を読み、宝塚ファンの方の考察ブログでレポを漁っていたので、物語文は、めちゃめちゃ強かったです。宝塚のお芝居は、心情描写が見事です。演出家の先生がおられます。台本には「しぐさ」が書かれているので勉強になります。ミュージカルの原作本などは読みやすいんじゃないかなと思います。

 

なんでもいいと思うんですよね。

 

お子さんの好きなゲームやマンガでもいいから、考察ブログやAmazonのレビューなど、「書かれた文字をむさぼり読む経験」をどこかでして、活字に慣れる。「読むことは楽しい」という経験を積むといいと思います。

 

娘は受験勉強の合間に、まどマギの考察ブログなんかも読んでましたよ。