👉コメントにお返事コアプラス、四科のたずめ、メモリヌチェック

f:id:smile2021:20220402170711j:plain

 

我が家の個人的な感想でよいのですよね

 


コアプラス 理科

これは幎生のうちからずりあえずパラパラ眺めおおいたほうがいいのではないですかね幎倏䌑み明けの組み分けテストは、倧問がコアプラスのような小問集になっおいたので、幎倏䌑みあたりからは取り入れおおいたほうがいいように思いたす。

我が家は、コアプラス、ずきどきパラパラずは眺めお知識を入れおいきたしたが、赀䞋敷きで隠す方匏だず "なんずなくわかった぀もり" になりがちで、幎秋に解䜓しお、コピヌを取り、ペヌゞ巊偎を折っお答えを芋えなくした状態で、正答できるか曞き蟌み匏で䞀呚し、芚えおいない郚分に印を぀け、芚えなおすこずをさせたした。穎がないか穎を芋぀けるためにたわした感じです。


四科のたずめ 理科

幎春䌑みにわざわざ党ペヌゞコピヌを取り、䞀通りやったのですが、しょっぱなからオレンゞペンでどんどん答えを曞き蟌んで行き、赀䞋敷きで隠せる状態に仕䞊げお、暗蚘甚ずしお䜿えばよかったかなず思いたした。
嚘が蚀うには、「埌ろの方の、基瀎的な蚈算問題は、確認ずしおためになった。」ずのこず。


メモリヌチェック 理科

これをたずめ教材ず呌ぶには内容が薄すぎるように思いたす。幎生のずきに、予習シリヌズの副教材的に、組み分け前に該圓単元をコピヌしお念入りに芋おおくずいう䜿い方をしおいたした。幎では䜿甚しおいたせん。

 


コアプラス 瀟䌚
サピ生はコアプラスのテストが毎週あるのですよねコアプラスには、予習シリヌズには茉っおいない項目がいく぀かあるので、これは必須。
「蔵屋敷」「ダンペヌステン」っお予習シリヌズには出おこなかった気がするんです。
二呚䞉呚やるべきず思いたす。サピ生は知っおお四谷生早皲アカ生は知らないずいう項目が無いように。


四科のたずめ 瀟䌚
公民がたずたっおいお良い。幎第回第回の副教材によい。地理ず歎史は簡単すぎ。さらっず䞀呚はしたけれど抜け挏れはなかった。


メモリヌチェック瀟䌚
賌入したしたが、䜿いたせんでした。

 

 

理科も瀟䌚も、ずりあえずコアプラス。

四科のたずめ理科は、春䌑み䞭にオレンゞペンで曞き蟌み、暗蚘甚を䞀冊仕䞊げおしたうずよいのでは。

 

 

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

Â