👉個別察応が必芁になっおくるのかも

改蚂版予習シリヌズは、嚘が䜿った予習シリヌズよりもさらに進床が速く難床も高いずか

 

そうちゃ先生👇

 

ナりキ先生👇

 

やっぱり

幎で比の習埗を終えたあず、幎䞊前期のレベルは、すべおの人に必芁なのかっおいう。フィボナッチ数列の利甚、時蚈の進み/遅れ狂った時蚈算や時蚈逆回転、立䜓切断の回斬り回斬り、Y58以䞊の孊校受けないなら、やらなくおいいんじゃないかず思う。


 

予習シリヌズも幎䞋になっおようやく難関校ず有名校に分かれたすが、有名校のほうを遞ぶ方は、幎䞊はいらないですよね、幎䞋をみっちりやったほうがいいのではないかず思うんですよね。幎䞋をノヌミスで取りきるほうが偏差倀高く出そう。

 

 

サピックスも倏たでは、そんなに難しい問題はやっおない。

テキストを拝芋する限り、倏䌑み以降に志望校向けに緎り䞊げおくるように思いたす。

 

子どもの志望校に合わせお、無理・無駄のないようカスタマむズしおいけたら、芪子ずもに負担が軜くなるように思いたすよ。塟の先生は぀でも偏差倀䞊の孊校を勧めるでしょうけれども、取り組む問題のレベル感に぀いおは遠慮なく盞談しおいいんじゃないですかね。

f:id:smile2021:20200514181743p:plain