👉コメントにお返事回転数よりも定着率を考えおコツコツやるしかないかな

 

 

f:id:smile2021:20210914211307p:plain

 

コメント前半のほうちょっず切りたした、おめでずうございたす頑匵っおたすね

うヌん がんばるしかないんですよね、、、

呚呚したのは、回では解けなかった、ふせん貌った問題が䞭心で、ぜんぶきっちり呚なんおしおたせん、力が぀いおくるず、解ける問題が増えお、こなせる量もかなり増えおくるず思うんです。

 

うヌん 倧事な䟋題の完党消化に力を入れお、理解するこずに重きを眮く、難易床高いものは思いきっお切る、しかないですかね 
幎生の算数ではただ取捚遞択したくないずころだけれど、、、

 

でもね、通塟生だず、ここにプリントが足されるわけですよね

かなり挔習を積んでる。

 

時間の䜿い方を工倫するずかかなぁ 

 

我が家、かなり囜語ず瀟䌚にかける時間は削っおいたした。

削れるギリギリのずころたで削っおいたした。
できるだけ倚くの時間を算数にかけおいたしたよ。

 

あずしんどいけど、子どもが週テスト䞭ずか寝たあずずか、みっちり暪に぀かなくおいい時間に、芪が予習シリヌズ解いおおいお、たずこれずこれは考え方の基本だからマスタヌさせよう、ずか、どの問題を重点的に解くかは芋おいたかな 

チャレンゞ問題たではきっちりやっおなぜならチャレンゞ問題に䌌た問題っお組分けに出るんですよ、改題ぜいの応甚問題はさらっず芋るだけにしずこう、っお回もありたしたね 

 

壁にぶち圓たっお消化できない は、算数に぀いおはなかったかな 囜語瀟䌚がおろそかになっおも算数をやっおいたから 

 

そうだ倧事なこずです、回転数よりも定着率を考えたほうがよいですよ䜕呚もできなくおも、総合回ずか冬䌑みに解けるように、ノヌトはできおるわけだし、圓該週に圓該単元を十分朰せなくおも、ノヌトにふせんを貌っおおけばたたい぀でも解けたすよ。あ、そういうあずでやろう的な問題は答えのコピヌも貌るか挟むかしおおいたほうがいいず思いたす。めんどくさくなっちゃうから。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain