👉過去問の囜語の蚘述で䜕も曞けないよっおいうずき

指導する先生の力量が最も問われたすね。

しかもさ、先生も䞀緒に解くか、過去に䞀床解いた問題じゃないず、添削できないものね。囜語の家庭教垫高いっお蚀われるけど、授業の前々日あたりに、時間倖で先生䞀回党郚読んで解いたりしおいるんですよ。
特定の孊校担圓でもうその孊校の過去問を熟知しおいる先生もいらっしゃるけど。
 
蚘述問題。
 
お匁圓箱スタむルの解答甚玙の孊校別をお取りになられおいる方は、蚀われおたすかね䞭孊受隓の囜語の蚘述は、だいたいミリくらいの文字で埋めおいくのがよいみたいですね。レポヌト甚玙のA眫で、ミリだから、それよりひずたわりくらい倧きい感じが目安。
 
私からやっ぀けアドバむス。
蚘述、䜕を曞いおいいかわからない。たるっず癜玙になりそう。
 
癜玙で出すくらいなら、『問われおいる箇所の意味段萜の芁玄』を曞いちゃう。䞻語目的語述語入れおね。郚分点もらえるこずが倚いです。わざず難解な郚分に傍線匕いお、どういうこずさ説明しなさい、っおいう問題ね。
 
この、『意味段萜の芁玄でいけるんちゃう』パタヌン、過去問をやるようになるず、ピンずくるかもしれたせん。